アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ずーっとこんな質問ばっかしてますね~。
みなさんも知っている通り今、日本には1960年代のような政治に対する熱気がないですね。
別の質問で答えてもらった、「日本のおかしいと思うこと」には、差別、少子高齢化の対策への取り組み、貧困、違う意見を言えない、国会議員の給料が高すぎる、などたくさんの「おかしいと思うこと」がありました。
そこで、このことをみんなに知ってもらい、本当の民主主義ー「国民によって選ばれた代表が、国民全体のために政治を行っていく」ということの実現のため、動こうと思います。
何をしたら、熱気を取り戻せますか?犯罪にならない程度でよろしくお願いします

A 回答 (6件)

ガソリン代下げてくれ。


経済が回ん。
出費がかさむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ガソリン代ですかぁ……。あんま気にしたことなかったですねー。

お礼日時:2021/11/15 07:04

多子化したら、若者や子供の数が増えるので、平均年齢が下がります。

    • good
    • 0

>熱気を取り戻せますか?


難しいと思います。

昔に比べ、今は若者達は他に熱中するべき娯楽が多いので仕方ないと思いますよ。1960年代はYouTubeもTwitterもTikTokも無かったので自分の熱量を政治とかに向ける人も多かったのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

やっぱ難しいですよねぇ~

お礼日時:2021/11/15 07:05

政治に対する熱気を取り戻すには、20代前半の出産と多子化によって、日本人の平均年齢を大きく下げる事でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多子化したら下がるのですか?

お礼日時:2021/11/14 21:57

政治に熱気があった✕


とりあえずゲバ遊びやってりゃ面白いしモテるから安保闘争とかやってみた○
過去をやたら美化するのは老害の兆候ですぜwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そーですかぁ~。ま、考え方は人それぞれですよね!

お礼日時:2021/11/14 21:57

そんな当たり前の事知ったところで何も変わりません


あなたは小学校低学年以下かボケた老人ですかあ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

散々な評価ぁ~

お礼日時:2021/11/14 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!