アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は母子家庭で母と姉と暮らしてきたのですが、
お金に余裕がないので姉と2人で6畳くらいの部屋で
布団を敷いて寝たりして暮らしてきました。
(例でいうとちびまる子ちゃんの姉妹のような部屋です)

学生の頃はほぼ部活で家に居なくて大丈夫でしたが、
大人になってからはプライベートの場所が欲しくなり、
ベッドで寝ることへの憧れもあったので一人暮らしを
決意しました。

去年の秋から、一人暮らしを始めたのですが、
もともと寂しがり屋なこともあり、実家から車で15分程の
場所へ引っ越したので、週末の休みはほぼ毎週のように
帰って実家で寝泊まりしている状況です。

そんな中、姉が彼氏と来年の春から20kmくらい離れた場所で、同棲をするかもしれません。

姉と母とは仲良しで家族というより、3人で姉妹のように
過ごしてきたので、寂しくてたまりません。

母が1人になるのが心配で実家に戻ることを
考えているのですが、、3人で過ごせなくなることを
考えると本当に寂しいです。

家族離れできていなくて、周りから引かれるかもしれませんが、私はそれくらい家族が大切で何かあれば真っ先に頼れる存在なので、辛いです。

もし自分がお嫁に行ったら、母とも離れることになるので、家族がそれぞれの場所で暮らすことに耐えられるか分かりません。

どうしようもない問題かもしれませんが、
どうしたらいいと思いますか…?

色々な意見を聞きたいので案やアドバイス等あれば
よろしくお願い致します。。。

A 回答 (3件)

借家で良いなら、同じアパートの違う部屋で住む‼️(^ω^)

    • good
    • 0

まだ親が若いと思うので生活面では大丈夫かと思いますが


少々寂しくはなります
いつか巣立つのわかってると思います
貴方が昔のままがいいと今思ってて親元に帰ると
いずれ貴方も子供を産み母親になるのでその部分がうまくできなくなります
新たな環境に慣れるしかないです
一緒に住んでなくても毎日電話したりたまに実家に寄ったり
そのくらいでいいかと思います
仕事の休みの前は実家に泊まったりそうゆう暮らしに変わるくらいと
考えましょう
親と子の関係がバラバラになるのではなくて
繋がってるけど生活する場所が変わるだけであって
いつでも会えるしそうやって貴方も親になります
貴方にとって親はずっとお母さんであって何も変わりませんので
今よりも違ったやり方で親孝行するといいです
    • good
    • 0

一人暮らしも慣れます。


最初は辛く淋しいですが、
耐えていれば慣れます。
そんなもんです。
みんなおんなじです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!