アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーのコツを教えてください

体育の授業でサッカーをやってるんですが、運動音痴すぎて上手くできません

ボールが回ってきても、うまくパスを出せなかったり(人がいないところに蹴っちゃったり、真っ直ぐボールがいかなかったり…)、
ドリブルすらうまくできません(ドリブルというかボールコントロール全般)

初歩的なことでもいいので、アドバイスをください

A 回答 (3件)

ボールは足の裏でトラップ。


そのまま少しボールを押し出して、
立ち足(となる足)を ボールの斜め後ろに踏み込んで、
クルブシと土踏まずの中間で優しく順回転掛けるように蹴る。
    • good
    • 0

サッカーの基本はパス


シュートよりかパスの練習をすること
インサイドでパスをする練習を
してくさい
    • good
    • 0

難しいからね。


ドリブルの練習じゃないの。
弱すぎず強すぎず
いつも一心同体。

蹴りすぎるんよね。ww
ドリブルが上手にならないと
ボールばかり見てまわりが見えない。

言うは易しするは難し。だね。ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!