プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何苔ですか?ヤフオクとかで売れますか?

「何苔ですか?ヤフオクとかで売れますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

名前は分かりませんが売れますわ。


私はお庭整備をする際に、わざわざヤフオクで買いましたわ。
奈良から取り寄せたけど、畳1畳分で6,500円でしたわ。

多分、芝苔かヒバ苔じゃないかと思いますわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一畳分はすごい量ですねw送料もかかりますね

お礼日時:2021/11/15 10:57

発送はゆうパックで、上手に縦重ねにしてあったので大してかかってないと思いますわ。

※確か80サイズだったかと記憶してますわ。

送料は落札者負担だから、その分、落札価格は安かったですわ。それに出品者は山で採取してきたもの、仕入れはタダだからお互いにwin winでしたわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山で取れる物が売れるなんていいですね

お礼日時:2021/11/15 12:02

余談ですが、盆栽に凝ってらっしゃる方にとっては山苔は必須アイテムですわ。


都会に住んでいる人にとっては、郵送や宅配便取り寄せで調達できるのは有難い事ですわ!!
我が家の庭も京都の西芳寺のように変身しましたわ!!
※画像は本物の西芳寺ですわ。
「何苔ですか?ヤフオクとかで売れますか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西芳寺とは素晴らしいですねw

お礼日時:2021/11/15 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!