プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナウイルスワクチン(遺伝子注射)をしたい人はすればいいけど接種しない選択をする人に接種しろとか干渉するのはおかしいと思いませんか?接種はそれぞれ個人が決める問題。
それに接種しても感染するし感染させる。接種したから感染させる確率が下がるわけでもないのは接種率8割のシンガポールで過去最多の感染者数、死者数になっていることからも分かるでしょう。

逆に接種率の低いインドネシアは落ち着いた状況。

「新型コロナウイルスワクチン(遺伝子注射)」の質問画像

A 回答 (6件)

どうぞご自由に。

誰も強制はしてません。ただ、オーストリアのようにあなたを守るためにロックダウンは国として発動はできます。
    • good
    • 3

未接種の人を罰するようなことはロシアや中国でさえやっていません。


必要以上に干渉されていると感じるのは、被害妄想です。
    • good
    • 1

予防が出来にくいとか、感染拡大し易い国は、強制されても、しょうがなくないですか。



確かに、ワクチンが何者であるかが不透明なうちは、本来は自主性や希望者のみに留まるべきなのですが、現在では8割越が世界で標準的な値ですが、日本なんて4~5割くらいでもいけんじゃねーのって思ってたんですが・・

それじゃ間に合わない要素のある国は、やっぱりロックダウンしたり、ワクチン強要してしまうんですよね。

シンガポールは水際対策が重要です。規制緩和に関してもそうとう慎重に行わないと、せっかくのワクチン効果が無駄になる。ワクチンの持続効果は半年くらいって事なので抗体チェックとかするべきなんですよね。ブースト接種とかもしないとダメなんです。
    • good
    • 0

インドネシアの接種率が低いと言っても47%と半数近くであり、1ヵ月前は36%ぐらいでしたから、1ヵ月で10%(約2,700万人)ずつ増えて言っているので、ワクチンの効果はあると言えるでしょう。



>接種しない選択をする人に接種しろとか干渉するのはおかしいと思いませんか?
接種しなければ良いでしょう。ただ、接種している人は自分を守るために、していない人と一緒の場所で過ごしたくないと考えているだけです。

接種しない人は副反応で死ぬのが怖いのと同じ理由で、接種している人はしていない人から感染するのが怖いだけです。
    • good
    • 0

接種しない選択をする人に接種しろとか


干渉するのはおかしいと思いませんか?
 ↑
思います。



接種はそれぞれ個人が決める問題。
 ↑
その通りです。

副作用は必ず出ます。
ほとんどは腕が重い程度ですが、
一億もいるのです。
特異体質もあります。
中には重症になったり死ぬ人
だって出るのは当然です。

そもそもコロナで死ぬ人など
年、1万にも満ちません。

肺炎など年に10万も死んでいます。
10倍です。

コロナを勧めるなら、肺炎治療を何で
勧めないのか。
    • good
    • 0

すでに副作用による多大な健康被害ととんでもない人数の死者が出てますからね。

こんなものを接種強制や義務化なんて狂気の沙汰です。選択の自由は保証されるべきものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!