プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の給付金について、世帯主非課税のところは、給付金もらえないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    18歳迄の給付金の事です。
    コロナで職場がない、人々だけでなき、非課税世帯主は、どうなりのでしょう。精神障害年金とか、生活保護の火は、給付金0

      補足日時:2021/11/15 14:10

A 回答 (5件)

「18以下に10万円給付」は公明党の選挙公約です。


「一律」は自民党の反対で、「所得制限あり」になりましたが。
自民党も「大学生や専門学生に10万円給付」を打ち出しました。
自民党の手柄も国民に印象付けたいからです。

「非課税世帯に10万円給付」は自民党の選挙公約です。
公明党だけ公約を守って、自民党は守らない、はあってはならないので、
間もなく決定されるはずです。

これらは、全て、来夏参院選に対する選挙対策です。
しかし、原資は全て国債発行で賄い、将来にわたって税金で回収です。
本当に、自公のバラマキ合戦となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当狡いです。非人道的。
だから、格差が広がり、犯罪も多くなるような気がします。これも国本が悪い

お礼日時:2021/11/15 17:08

18歳迄の給付金は、世帯主非課税のところは、給付金もらえますよ。

所得制限以下ですから。
    • good
    • 0

補足を見て・・・・



18才以下の話と
非課税世帯の話は別個の話の筈ですが・・・・・

いずれも非公式の関係者の談話レベルなので、もっと明確になってから確認してください
    • good
    • 0

だから、どの制度の話?



最近こんなのばっかり

既に実施済のモノ有れば、今検討中のもある、構想段階のもある
色々あるんで、どの制度かを明言しないと分からん
    • good
    • 2

既に非課税ですからね・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!