アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談させてください!
4人家族でペット犬2匹と猫1匹飼育しています。子供は7歳女の子と3歳の男の子、私自身仕事、育児、家事に毎日時間に追われる日々を過ごしています。
特に夕方がバタバタと慌ただしく、3歳の男の子は私にベッタリで家事もなかなか進まない日も結構あって、正直ストレスになっています。
旦那も仕事の帰り早い時もありますが、仕事の量によって、疲れぎみなのであまり手伝ってー!とも言えず…
やはり自分で解決法見つけるしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ペット捨てて子供は託児所に置きっぱなしにしましょう。

貴方が楽になります。
仕事をしていてそれだけの事が出来るか出来ないか分かってしていたのではありませんか?3歳の子供は親のそばで育てて欲しいのに保育園に放り込まれて、やっと母親に会えたのに、邪魔?、迷惑?なんで産んだの?
とギャン泣きして愛情を求めます。
置いて逃げましょう。
    • good
    • 0

休みは旦那さんと同じ日(曜日)ですか?


同じ日数(週休二日)ですか?
もし、そうなら1日ごとにお休みされてはどうですか?
旦那さんも質問者様もお仕事をしているのであれば、お互い様。
「手伝って」や「お願い」は遠慮なく言って良いと思います。

それにどこまで家事をこなされているかはわかりませんが、手抜きも必要です。
夕飯作り、たまには惣菜を買ってきたり、冷凍のおかずや作り置きインスタントの味噌汁やお吸い物などいろいろと方法があると思います。
    • good
    • 0

5人の子供の面倒を見ている事になりますよね。


すごいな~。尊敬しちゃう。
ご主人に頼らないぞって決めて
奮闘している姿が想像できて
わたしにはむりっって強く思う。
三歳の男の子 興味示すものはない?
何かあると それだけで助かるのにな~。
お姉ちゃんは弟君と遊ばないのかな?
ママさん がんばってるのにね。
家事 子供にお手伝いしてもらう事考えた方がいいかも。
導線引っ張って
お姉ちゃんが出来るように考えてみては?
お洗濯してもらったり
お風呂掃除してもらったり
どれか一つでも遣ってもらえば助かるんだけどな。
今自分が遣っている事を
朝から寝るまでの流れの一連を書き出して
パスできるモノを探ってみたらいいよ。
これは二日置き。
これは一日おきに。
これは一週間毎。
区分けして始めると案外手を抜けるものだからさ。
たまにはコーヒー飲みながら
(お昼寝で寝た後とか)
ふわっとした気持ちで書き連ねてみては?
でも本当に あと数年辛抱すれば
今とは全く違う世界が開けてくるから。
手持無沙汰で何しようかなぁ~。。。
自分の仕事に集中できるかなぁ~なんてね。
    • good
    • 0

ご主人がいらっしゃるときはお願いしていいと思います。


家事って忙しい時間帯が決まっていますからね。
具体的に××をお願いします、その間に私は○○と△△を片付けますとお願いするといいと思います。

下のお子さんですが、忙しいと「待ってて」「後で」という言葉が多くなると思います。
そうなると余計にまとわりつきます。
お子さんが来たときは忙しくても一旦手を止めて身体をお子さんに向きなおして対応します。
お母さんがいつでも答えてくれるとわかると待つことが出来るようになります。
「ちょっと待ってて」を使った時は、必ず後で「待っててくれてありがとう」と対応してください。
それでも男の子はお母さんが大好きなので傍にいたがります。
簡単なお手伝いをお願いしてお母さんと一緒に何かするのも喜びますよ^^
男の子って可愛いですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!