アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次世界大戦にて、米国が皇居を攻撃しなかったのはなぜですか?真っ先に皇居を攻撃した方が早く勝てたんじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 国民心情とか歴史的遺産を考慮しても、東京大空襲や原爆で沢山の日本人を殺すのはアリなのですか?

      補足日時:2021/11/16 16:57
  • 偽天皇(明治天皇すり替え説)についてどう思いますか?

      補足日時:2021/11/17 21:05

A 回答 (17件中1~10件)

天皇が戦争の指揮を執っているわけではないので「天皇を殺したら早く勝てる」と言うのは全くの見当違いです。

    • good
    • 0

何とも思わないよ


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0

日本人の暴動が怖かったらしよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0

13ですが・・



そして怖いのが、その事実を日本の軍令部の若い幹部連中は

米国から情報を知りながら、降伏しなかった。

もしかすると自殺も出来なかった情けない東條も知っていたかもです。
    • good
    • 0

簡単ですよ!! 



もう勝っていたのに

広島ウランと長崎プルトニウムとに原爆を落とした理由は、実験です。

ウランとプルトニウムの原爆の実験ですので

皇居を攻撃しなかったのです。
    • good
    • 1

当時の皇太子(今の上皇)は栃木に学童疎開しました。

しかし、昭和天皇は皇居の「御文庫」にとどまりました。地上1階地下2階の3階建てという珍妙な建物です。空襲に備えて、屋根が尋常じゃない分厚さでした。さらに地下通路で行ける防空壕が付いていました。
昭和20年5月25日の空襲で、皇居の中心的な建物だった「明治宮殿」が全焼します。皇居は米軍に直撃されなかったにせよ、お濠(ほり)のすぐ外は空襲されました。そりゃ、金砂子をまいたように火の粉が飛んできて、もらい火するわけですよ。
つまり、米軍に「真っ先に皇居を攻撃」する気はなかったにしても、逆に皇居を尊ぶ気もありませんでした。
    • good
    • 0

南北戦争


 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E5%8C%97 …
ゲティスバーグ演説
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%86 …


 スタンスが、あった。
    • good
    • 0

広島、長崎の原爆で"白旗"を掲げちゃったためです……



皇居は最後の標的でした。早くに降参してれば、原爆も経験せずにすんだのにねー。
    • good
    • 0

攻撃したよ。


東京大空襲の際、焼夷弾は宮中にも降った。
    • good
    • 0

皇居には居なかったでしょ。

松本に大本営が地下に作られましたわな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!