dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病院の求人について。
ハローワークにも求人を出し派遣会社にも求人を出すのはなぜかわかる方いますか?何人も募集しているわけではないみたいです。

A 回答 (6件)

病院に限らず、全ての人員を直接雇用で賄う訳ではありません。


複数の媒体で募集していても、何ら不思議はありません。

>人気がないとは知らなかったです。

人気のある職場は求人が滅多にでませんから。なにか微妙な
部分もあるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。微妙な部分があるのかなと私も思いました。

お礼日時:2021/11/16 22:40

No.4です。


病院の規模にもよりますが、大きくなると事務職は管理職や管理職候補以外は派遣というイメージが強いですね。
お休みも少なく、給与も安いイメージがありますので事務でも人気はない方だと思います。病院の中での序列は医師を頂点として事務は底辺です。
応募を検討していたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人気がないとは知らなかったです。
派遣の人が多いのも知らなかったです。

お礼日時:2021/11/16 21:43

ハロワだけだと応募がないか少ないからです。


病院の求人では漠然としていますから職種を限定して質問された方がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院の事務の仕事です。

ハローワークと派遣会社から募集があったので。応募は少ないのでしょうか。

お礼日時:2021/11/16 20:41

1:応募者が少ない。


2:良い人材が来ない、
3:早く補充したい
等の理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院の事務の仕事なんですが応募は少ないのでしょうか。

お礼日時:2021/11/16 20:42

自由です‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

ハロワに出すのはタダだから出してるんでしょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!