アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人や動物の怪我や、切断された手足、血などを見ると「うぅ…、見れない(>︿<。)…」ってエグいと思い気分悪くなるのですが、これは何とか反応みたいな名前はありますか?

A 回答 (2件)

高い所がこわいと同じ生存本能です。


ハイエナやハゲワシは切断された手足、血などを見ると わー!おいしそうとなりますが、人間はそれを食べると悲惨な結果になることが遺伝子情報として書き込まれているので気分悪くなるのです。
詳しくは、クールー病参照。
    • good
    • 0

ストレス反応

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!