街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私立の高校って誰でも合格できるんですかね…?

A 回答 (7件)

私立高校にも二通りあります。


1つが偏差値の高いお嬢様学校などのお金持ちが行くところ。
もう1つが偏差値が低い、誰でも入れる高校。
質問者さんが仰っているのは後者の方です。
    • good
    • 0

偏差値のすごーく低い私立なら誰でもレベルで合格出来るかもしれませんが、


それなり以上なら落ちる人も沢山いますよ。
    • good
    • 0

少子化だから民間の高校はあるかもですが難易度高いと倍率高く誰もが合格とはいかないと思います

    • good
    • 1

進学校として有名な灘高校はれっきとした私立です。

    • good
    • 0

併願でもたまに落ちる人がいるみたいですね。

    • good
    • 0

できないね。

実は国立のほうが簡単なんだよ。意外に思う? 合格者の絶対数で見ると、確かにそうなんだけど、志望者数と合格者数を相対的に見ると、なんと国公立のほうが合格率が高いんだ!
さあ、これで君も明日から、ひろゆきのような雑学博士だぞ!
    • good
    • 0

進学校は無理です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!