プロが教えるわが家の防犯対策術!

味がまろやかでオンザロックで飲みやすい、スコッチウィスキーを探しています。少々高価でもいいのすが。

A 回答 (4件)

特定の銘柄じゃないんですけど、ウッド・フィニッシュ(熟成の仕上げにシェリー酒やマデイラ酒などの古樽に移し替える)されたものなんかどうでしょう?


最近飲んだものでは『グレンモーレンジ シェリーウッド』がまろやかな印象でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん興味を持ちました。

お礼日時:2005/03/14 20:48

月並みですが「バランタイン」もいいです。

種類がとても多いのですが、けっこうお手軽な価格のもあります。
まろやかな味でしたら、少々高価ですが「オールド・パー」ですね。かなり高価なものもありますが、12年物で充分おいしいく、また贈答品としても喜ばれると思います。
できることならストレートで、ロックで飲る場合は溶けにくい氷で。

参考URL:http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …
    • good
    • 0

あまり聞き馴染みはないかも知れませんが、


「フィンドレーター」のタリバーデンシングルモルトはいかがでしょうか?

フィンドレーターの10年物のシングルモルトで、値段も5000円前後で買えると思います。
オンザロックでも良いですが、最初の一杯は是非トワイスアップで香りを楽しんでもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トワイスアップで飲んでみますね。

お礼日時:2005/03/14 19:17

私はスプリングバンクとボウモアがお奨めです。


まあ、好みの世界ですからね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!