プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます 中学2年生です
私の学年はかなり平和すぎる。と部活の後輩 先輩によく言われます、確かに私もそう思いますが
私的にはちょっと平和ボケしすぎ。って感じです
まず私が中1の時にうるさかったカースト制度1軍的な人は今ではヤンキー。となり2年に進級後
学校に来なくなりました…
そして私も入っている大人しい方のグループが時々、陽キャだの
1軍など言われました。
男子は5人ぐらいで、みんな大人しい方。あ、一人だけ男子の中では明るい方ですが
女子は10人ほどですが女子はほぼ全員が文化部で
美術部 箏曲部 が大半以上占めてます
なので男子も女子も運動が出来るのも極わずかです。←最初に言った男子で一人。だけズバ抜けて運動神経が良いですそれ以外の男子は苦手です
一方、女子は絵が上手いでめちゃくちゃ有名です
それにみんな成績優秀!!!
男子も女子もみんな先生から気に入られてます!

大人しくて地味な私たちなのに絵が上手かったり
勉強が出来て多少明るくて
特技があれば陽キャラなのですか?
ヤンキーがいない学年はおかしいですか?

質問者からの補足コメント

• それとも顔がいい人が多いから陽キャ扱いされるのですか?

女子は私以外みんな可愛いと思います笑
    それに可愛いとよく言われる人ほど人脈が広いです

男子の方は、運動が出来る 明るい男子。と表現した人はグループの何人かが「かっこいいと思う」と言っていました。確かに私も思わないこともないですし、性格も悪くはない、身長も高い、ピアノが出来る、顔が多少かっこいい、社交的、スポーツ出来る、勉強も多少出来る、普通に考えるとハイスペック男子でした笑 やっぱり一部の人の能力や顔面で周りの人の印象を左右するのだと思いました

A 回答 (3件)

平和な学校、平和な学年をおかしく感じる方がある意味異常とも考えることもできますよ。

陽キャだとか、今の子はどこかに所属させる傾向が強いだけであって、たまたま陽キャの枠が開いていて、人選しただけに思います。
カースト制度なんてランク付けして、人より自分が上にいることだけが自信の根拠なんて哀れです。
    • 0

こんな所で土曜の朝からこんな質問をしている人を陽キャとは思えない

陽キャという言葉を使いたかっただけなのではないだろうか?
    • 0

中3です。

僕の学年にヤンキーはいません。
いつも、僕は友人たちと数学の話をしたりしてます。他の奴はうるさいです。受験生のくせして熱出たら笑って帰っていくし、馬鹿が多いです。
    • 0