アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車について
中古で車を買おうと検討しています。
中学生よりトヨタハチロクがずっと欲しかったのですが、FRという事で年に数回雪が積もります。その状態で通勤する自信がなかったのでハチロクはあきらめ、FFのスポーツカーを探していると、ホンダ・シビックタイプR、ホンダCRZ、マツダアクセラスポーツ、トヨタカローラスポーツがあることが分かりました。この4車種を中古で見に行ったのですが、たまたま行った中古車屋で旧型のNBOXカスタムを見つけあ、これだと一目惚れしました。そこで質問です。このスポーツカー4車種とNBOXカスタムのどちらを買えばいいですか?大元であるスポーツカーに乗りたい気持ちもあり、NBOXカスタムも乗りたいという気持ちがあり、悩んでいます。

A 回答 (6件)

言っちゃあなんですが、カローラスポーツは、スポーツの名が


付いていますが、スポーツカーでは無いです
エンジンも1.2Lダウンサイジングターボで出力も平凡ですしね
寧ろ、FFスポーツなのに、スイフトスポーツが
ラインナップに無いのが不思議ですが・・・
(こっちは1.4L直噴ターボで140psを叩き出す走りに振ったスポーツカーです)
その中で厳密な意味でスポーツカーと呼べるのはタイプRとCR-Zのみです

それはさておき、車なんて物は自分が欲しいと思った車に乗るのが一番なので
N-BOXカスタムに一目惚れしたのであれば、それで良いのではないでしょうか?

ただ、私はCVT車には乗りたくは無いですがね
    • good
    • 0

スポーツカーから、日本一ありふれたクルマに、ようこそ。

    • good
    • 0

就職の際、履歴書の顔写真で採用・不採用の8割方が決まるという話があります。

人間、見た目が全てという悲しい性の生物なんですよw 一目ぼれしちゃったのなら仕方ないです、NBOX買いましょう。

もし友人とかとつるんで出かけるようなことがあると、かなり悲しいことになると思います。相手は軽くアクセルを踏むだけでひゅーんと加速していってしまうのに、自分はフルアクセルでもついていけない。でも大丈夫、日本にはそれほどまっすぐな道は多くないので、すぐにカーブが来て相手が減速します。そこで追いつけますw そういうことを何年もやっていると、どうしたら遅いクルマで速く走らせることができるのかと、自然と運転はうまくなるものです。それは一生ものの宝ですよ♪
    • good
    • 1

86がいいんじゃない。


私は、欲しくなります。
    • good
    • 0

両方買って、通勤はNBOXカスタムでしたら良いのではありませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

なるほど!その手があったか!

お礼日時:2021/11/20 18:25

現在のスタッドレスタイヤの性能の良さと塩化カルシウムの お陰で そんなに FRだとかFFに 拘る必要は 無くなってるが?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!