プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、ドライカレーを作って会社へ持っていってます。
今更気づいたんですけど、ニンニク入れてるんですけど、周りに迷惑ですか?
作り方は、ニンニク1かけ(か、2かけ)と生姜同僚をみじん切りにして、それとクミンを油で炒めます。その後、野菜と、スパイス、カレー粉を入れて終わりですが、クミンやニンニクは、茶色くなってます。
この状態のお弁当でも、ニンニク 匂ってるもんですかね?
たまに、会社に到着して、指が臭い時があるんで、すぐトイレにいって石鹸でゴシゴシ洗ったりしてます。
だけど、ニンニクをいれないドライカレーも、ちょっと魅力ないんですよね。

A 回答 (2件)

カレーの香辛料の方がニオイでは勝っているのでは?

• 0
この回答へのお礼

そうですね。おいしいカレーって感じです。だったら大丈夫ですかね?

カレーもニンニクもまあまあ匂うと思います。

お弁当で使うのはガーリックパウダーくらいですね。

ドライカレーもどきは子供に持たせたことあります。合い挽き肉、しょうが、ガーリックパウダー(少々)、ナツメグ、人参、玉ねぎ、ジャガイモ、トマトペースト、カレー粉(少々)、ケチャップみたいな感じです。どちらかというとオムレツの中身みたいな。

家で食べるときは、ニンニクたっぷり入れて、ピーマン、コリアンダー、カレールー(一かけ)も入れます。
    • 0
この回答へのお礼

おさかなを持ってきている人の弁当も、匂ってるから、こっちの弁当も匂ってると思います。私が耐えられないのは、お店で買ってきた肉の弁当です。うんこの匂ですよね。私の弁当に肉は入れてません。入れ物はスープジャーに入れてます。今度 弁当箱を開けて、一旦部屋の外に出て、戻ってみて匂うか確認したほうがいいですね。
カレー弁当(手作りじゃない)を食べてる人の弁当もむっちゃ匂ってます。
匂いは不快ですからね。