プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

頑張っても努力しても無理だったことってなんですか?
例えば勉強、スポーツ、人間関係…

A 回答 (8件)

相手が人間だったら、たくさんありますよ


無理だったけど、あれこれ努力したことは自分の考え方を広げられたと思いますね
自分の人間としての幅がまたできたと思っていますよ

勉強面では、大学での勉強ですかね

高校まで習ったこともない教科の授業があり、その教科書もプリントもなかったので復習もできなかったのが努力しようがなかったですね
講義内容がちんぷんかん、辛い授業っていうのを始めて経験しましたね
    • good
    • 0

既に結婚したので。

まあ、果たせない無念というか。

妻とはお見合いのような結婚だったので。

恋愛、ですね。酷い裏切りしか経験しないまま、妻を得たので。

妻は信頼できるパートナーではあるし、尊敬もしてますが

恋愛と言われると、形容に疑問符がどうしても。

しかし、じゃあ恋愛のために妻を捨てるかと言われれば

そこまでの価値ある女性とか存在すると思えない。
どうしても安易に裏切るしかしないので。

なので。もう果たせない遠い夢、幻なのかなって。

だからもし。妻を超える程の信用があり
愛し、愛される関係が築かれるようになった時

私の今までが、その時、初めて壊れるかも知れません。

だけど、それは絶対にない。

それを確信する程、女性は信用に値しないと確信するから、書いている事です。
    • good
    • 0

正社員復帰

    • good
    • 0

高校を親の離婚で転校することになり、いじめられてそれでも努力し成績も上位になりました。


母は高校に行くことをよく思っていなかったのでどれだけ努力しようが母が辞めさせますと一言学校に伝えてしまうと、本人が在学をしようが未成年というところが大きく母の意見が通ってしまう現実にあぁどんなに頑張っても報われないものなのかと落胆したものです。
    • good
    • 0

人間関係が苦手です。

努力してもなかなかうまくいかないことがあります。
    • good
    • 0

無いですね


出来なかった事はたくさんありますが、それは実現する努力や行動をしなかったからであって、頑張って出来なかった事はありません
出来なかったのは実現させうる努力をしてないからでした
例えば優勝目指したスポーツがありました
結果勝てませんでしたが、ソレは自分より相手の努力が上回ったから=努力が足りない、してないから勝てなかった、と思ってます
努力しても無理、なんてただの言い訳ですよ
    • good
    • 0

30代で起業して今頃カリスマ経営者になっていることが夢でした。

無理でしたが。
10年ちょっと遅れたけど、今から、もう一度頑張って挑戦したいです。
    • good
    • 0

短期間で結果を出そうと焦ってはいけません



頑張る、努力するということは
目標なのですから
時間をかけなければなりません

このくらい頑張ったから
そろそろ結果が出るだろうというのは
いけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!