アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭菜園
とちおとめの苗です。花が咲いたんですが、こんな事あるんですか?越後姫の苗は咲いてません。

「家庭菜園 とちおとめの苗です。花が咲いた」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 苗は通販で11月初旬に買った物です。

      補足日時:2021/11/21 12:10
  • どこを見て、よい苗だと分かるのですか?

      補足日時:2021/11/21 18:13

A 回答 (9件)

この次期に花をすばらしい



さすがにお利口さんでないとできないことですね

以前の時に花供養はしてありますかね

たたりではないですがね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前、よっぽど暇人やな。むなしい人生

お礼日時:2021/11/23 11:56

狂い咲きと言います。

これは時期外に咲く事を言い、この場合は
結実はしません。出来れば体力を消耗させないために摘み取られ
た方がいいでしょう。開花には想像以上の体力が必要ですから。
    • good
    • 0

畑で家庭菜園なんてやって、日本の農業の役に立っているんですか?サラリーマンは土地なんて持っていませんよ。

質問者のように家庭菜園やってる人から土地を回収したらどうなんでしょうか?GHQの農地改革で細切れにされた日本の農地を農家の件数分、配分したもんだから、日本では大規模農業が行えず日本の農業がGHQにより衰退させられているんですよ。農家から国が農地を全て無償で取り上げて(もともと農地改革で国から無償で貰っている)大規模経営に切り替え、農家を全員賃金制、勤務時間制にすれば普通のサラリーマン家庭と対等になりませんか?家庭菜園してる土地があるなら、国に返したらいかがですか?
    • good
    • 0

実にはなりませんけれど



クラウンの育ちに悪影響します
    • good
    • 0

こんばんは。


関東では10月の後半に寒い日が続き、11月になってから暖かい日があったので、花が咲くことがあると思います。
沢山のイチゴを育てると、時々見かけます。
ただ、その後、寒くなる(冬になる)ので実になることは無く、枯れてしまいます。

毎年100株以上のイチゴを育てています。
年内に数株は花が咲くことがあります。
(もちろん、天候により、全く咲かない年もあります)
    • good
    • 2

追記だよ。


見る人が見れば一目でわかるよ。
    • good
    • 0

数の中にはどうしてもこういうことは起きるよ。


イチゴの苗は一定の寒さに合うと花芽が形成されるが、これには個体差もあるので。
で、通販で買った?。
正直、あまりよい苗ではないよ。
    • good
    • 0

丁寧に育てて見えるからでしょうね


早いからと考えてこの花は摘んではいけないので気をつけて下さい
静岡への転居で忙しい中、さらに前の苗を捨ててまでも頑張っている成果だと思います
    • good
    • 0

まれにあります(。ᵕᴗᵕ。)


どこの地域か分かりませんが、
これから寒くなっていく一方なので
受粉もないだろうから収穫までは至らない。

これが室内プランター とか、
温室栽培+人工授粉なら収穫の可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!