アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして韓国や中国の方って、他人を卑下する方が多いのでしょうか。

そして、なぜ学歴で人の価値を決める方が多いのでしょうか。

勿論、全員がそうじゃない、韓国、中国にも限らずそうゆう方がいるって知ってはいるんですけど、どうにもgooで目立つので。

A 回答 (8件)

そりゃ質問者さんのよーな


テーノーですね
「どうして韓国や中国の方って、他人を卑下す」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな質問に至った時点でアウト、低脳だったということは自覚してたんですが、こうも馬鹿だったとは。

卑下、という言葉を大変履き違えていたようで、失礼しました。

お礼日時:2021/11/21 14:56

熾烈な競争を勝ち抜いて来たエリートと言う自負から、アホな日本人を見ると扱き下ろしたくなるのでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
やっぱりそうゆう感じなんですね。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/21 14:59

> なぜ学歴で人の価値を決める方が多いのでしょうか。


政府が、そのように政策を進めているからです。

> 韓国や中国の方って、他人を卑下する方が多いのでしょうか。
前記の結果、です。

特に中国政府は、多様な考えを排除し、政府方針に従う国民を育てる、
という教育方針で、
小さいころから「習近平思想」を教え込まれます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

政府がそうゆう政策を進めていることは知りませんでした。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/11/21 15:00

勝ち抜き民族のクズ共ばかりだ。

そう言う民族は日本政府が植民地に置き総支配すべきだ。
    • good
    • 2

他人をこき下ろす印象があるのはわかります。


ただ相手が日本人だからこき下ろすのではなく、自国民同士でも同じであるように思います。
お国柄でしょうか。
    • good
    • 3

今から日本でもまたその傾向になると思いますよ


学歴の延長によりの研究が国家にとって大事であって
どこの国の製品かによって日本産が売れます
日本の技術力は伝統的な部分と育てる部分があり
今は育てる部分が劣化してます
また日本の米とか作物など全て学ぶ事からの知恵によりブランドになってます
全体が競争する事によりレベルが上がるので中国もそうゆう方針になると
数で日本は負けるのでやっとあの国も単純明快な手段を選んだかと思います
    • good
    • 1

学歴と犯罪率は比例しており、学歴と健康寿命や幸福度も密接に関係しているので、学歴で人の価値を決めることは正しい事です。



質問者様の学歴は存じ上げないですが、私のような偏差値30前半の人間からすると、学歴と人間性は密接に関係しています。
    • good
    • 0

ここ教えてgooにおいて「他人を卑しめる」「学歴で人の価値を決めつける発言」を最も多くしてるのは、日本人です。

理由は単純で、参加者の圧倒的大多数が日本人だからです。

同じことが中国韓国の人にも言えます。留学生や移住者も多いし、一人一人を見ても、少なくとも私が知る限り、韓国人や中国人はそれぞれ文法や漢字の共通性が高いからでしょうか、日本語の上達が早いです。他国の人は、会話はともかく読み書きはだいぶんハードル高いように見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!