プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が過保護すぎる。高校2年女です。どこに行くにも親がついてくるし、別に何かやばいことをしようと思っている訳ではないですが、常にGPSがついてるし、とにかく鬱陶しいです。年末に友人と2人(同性)で宿泊を兼ねた県外旅行に行くことになりました。友人は親戚の家に泊まるため、私は1人でホテルに泊まることになって、それを最初親は同意していたのですが、今更になってやっぱり着いていくと言い出し、テンションただ下がりです。やっと離れられる機会だと思い楽しみにしていたのに結局こうなって最悪です。心配してくれてる気持ちは分かるけど、過保護すぎてしんどいです。離れたいです。

A 回答 (3件)

友人の親戚の家に泊めてもらえないのですか。


そうでない場合は、一緒に友達もホテルに泊まることは出来ないのですか。
その方が親としては安心です。
    • good
    • 0

もし、眞子さまのご両親があなたのご両親であれば、


きっと、あのような事態には(涙)…

それはともかく、過保護は娘への深い愛情の証。とは言え、確かに
行き過ぎだから、一度、真正面から話し合ってみると良いのでは?
※ほぼ放し飼いだった私からみれば羨ましい気がするわ。
    • good
    • 0

高校生でこれは過保護でも度が過ぎますね。



あなたの考えを話すしかないように思えますが。。。。
あなたの親御さんに、過保護であることを気づかせてみてはどうでしょうか。
それがだめなら、やっぱり話し合うしか。。。

↓参考に見てください。

https://xn--u9j8ax16urqe5p6alpxfwb.jp/archives/924
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!