プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和50年生まれまでが70歳より長く生きたら70超えた時点で1年あたり200万ぐらいの罰金払わせるべきでないですか?

A 回答 (4件)

ない袖は振れないけどね。



年金制度は廃止だね。
掛けた分は利息をつけて返却だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしてほしいよな、ずっと無職だった女などが長生きし長く年金うけとり、ずっと働いてた人があまり年金受け取らずとか、ほんと不公平だと思うし。

お礼日時:2021/11/21 23:54

あなたのときは、400万円になるかもよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

高齢者問題は団塊ジュニアまで死に終わればかなり改善されるんだけど。

お礼日時:2021/11/21 23:51

年寄りは生きているだけで、経済的に社会に貢献しているって事実を知らないのかな。

老人がいないとお金が回らない業界って、あなたが思っている以上に多いですよ。

経済を回したいなら、働けるのに働かない引きこもり・ニートをなんとか経済活動に参加させる方が費用対効果が遙かに上です。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

いきていられるだけで膨大な社会保証費もかかるけどな、経済に貢献してる老害など一握りだけだ、かりにそうじゃなくても殺処分や、姨捨山にでも廃棄して、やつらの資産を給付金にしても同じこと

お礼日時:2021/11/21 23:38

その前にリアルガチで君がこの世から削除されるべきでしょう^^



人間として生きる公害は排除されるべきです♪
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!