アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が牡蠣にアレルギーがあるのですが、牡蠣を食べた直後の人とキスや生で性行為(中だし)したりしたら牡蠣の菌がうつったりしますか?

A 回答 (5件)

大有りですね!

    • good
    • 0

食物アレルギーってたいていはタンパク質とヒトの免疫機能との関係で起きるんで、牡蠣だってタンパク質がある以上はアレルギーもないとは言えないんだけどね。


 で、ほんとに牡蠣のアレルギーってんだったら、アレルゲンの暴露手段としてはキスは可能性としてはあるかもしれない。性〇はねえ。そこから何かを吸収するような構造はないと思うし。
    • good
    • 0

牡蠣アレルギーに ”菌” は関係ない。


「食中毒」と混同していませんか?

牡蠣に含まれるたんぱく質にからだの免疫機能が過剰反応することでアレルギー反応が起きるのです。

キスによるたんぱく質の経口摂取は考えられます。
精液に牡蠣のたんぱく質は含まれません。
……ということで、あとは自身で考えてみてください。
難しいことではありませんよね。
    • good
    • 0

キスは有るのかも知れませんが、生中だしとなんの関係が?


仮に菌?が性器からも移るとして、食べた直後に即とはなりません
生牡蠣を性器にこすりつける特殊性癖だと可能性は有りますよ?
    • good
    • 0

牡蠣の菌(正確に言うとウイルスですが)でアレルギーはおきません。


起きるのは食中毒です。

牡蠣を食べて発疹や痒み、呼吸困難などのアレルギー症状が出るのであれば
牡蠣を食べた直後の人とキスなどで発症する可能性はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!