電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつまで大相撲解説をさせる気でしょうか?力士のしこ名をよく間違えたり力士の好き嫌いで解説の仕方が全然違うし周囲の忖度が尋常ではありません。しかもNHK専属ですから国民の税金という事になります。

もう等の昔に佛様になっている年齢なのにまだ幅を利かすとか呆れました。

A 回答 (3件)

しこ名そんなにまちがえてる?



北の富士は解説者の中で別格。素晴らしい。

あんなに物を言える解説者など、相撲だけでなくスポーツ全体にいるかどうか。

千秋楽のアナウンス三瓶、正面北の富士、向正面舞の海が最高。

三瓶さんが千秋楽担当しなくなっちゃったのがちょっと残念。

まだ若い親方は、肯定しかしないから面白くないよね。

否定は、批判じゃないのに。
    • good
    • 0

あくまで私の考えですが、北の富士さんは他の解説者とは少し違った方で、辛口の解説が人気です。


もっと穏やかな気持で相撲を見ていないともったいないですよ。
    • good
    • 0

別に北の富士の解説すきだけど



舞の海や鶴竜の解説の方がよほどうざい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!