アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

農業に使用せず、老後、趣味で家庭菜園してる人までいます。

A 回答 (4件)

国が無償で配分したわけじゃないですからね。



自分で耕作していない地主の土地を無償で配分したのです。
その時、損したのは地主であって、国ではありません。
国がその土地を入手する時、持ち主に対価を払うのは当然です。

たとえば、
Aの土地を長年借りて耕していた隣のBが、タダでもらった。

Bの隣の何の関係ないCがBの土地を譲ってもらう時、「あんたはタダで貰ったんだから、俺にもタダで譲れ」ってワケにはいきません。
    • good
    • 2

どこの国の話ですか?

    • good
    • 3

「国が動く時は税金が動く」と覚えておきましょう。

国が集積するのにどこがお金を出す?
    • good
    • 1

税金で買ってくれるのか?



そらぁ有りがたい話だなぁ・・・・
是非頼むね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!