dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日から話題になっていますが、中国内であんな暴露投稿したらどうなるか?
って、それほどの有名人が分からないわけないと思うんですが、
その投稿自体が果たして真意なのか?。もしそうだったら、何故そんな事を って。
どう思いますか。

A 回答 (3件)

中国ではこれまでも有名芸能人や大企業経営者などがある日突然


当局に監禁状態にされる事例が頻発していますね。
仰る通り、このテニス選手も中国ウエイボーで高官との関係を暴露
すればどういうことになるか、分かっていた筈です。

一説には、暴露された相手である張高麗は習近平と対立する一派に
属する人物だとのこと。
習近平派による対立派への粛清の一つではないかとの見方です。

この女子テニス選手のその後の状況に関しては国営メディアがツイッ
ターに投稿したものなので、現在の彼女の真実の様子とは思えない
ですね。

単に性的被害というMeToo運動の告発なのか、それとも政治的な
派閥争いの一環なのか、、、どちらにしろ中国は恐ろしい国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自演もしくはやらせ? かも。ですね。

お礼日時:2021/11/23 15:29

「王様の耳はロバの耳」でしょう



誰かに言いたくてたまらない暴露衝動だと思います

中国人にとって中国共産党の幹部と交友を持つと言うことは
超売れっ子アイドルと関係を持つようなもので

もしも嵐の〇〇君と付き合っていたら
絶対に言えなですが言いたくて仕方ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

におわせ なんとかとしても、自分がどうなるかって 分からないわけ
無いと思うんですが。

お礼日時:2021/11/23 15:28

「中国国内に投稿」してはいません。


Twitterは中国では閲覧できませんから。
国外向けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしました。しかし、すぐに見つけられるのに何故。
ってところなんですがね。

お礼日時:2021/11/23 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!