ショボ短歌会

小室圭氏がNY弁護士試験に落第は、確定以前から予想はされていましたが現行の資金や収入では二人がNY州で警備やセキュリティを維持することは10年保たないという意見も聞き及びます。

そうなると、残された固有の武器は小室眞子さんの元皇族というブランドのみになるかと考えます。

眞子さんご本人が、Princess.MAKO
圭氏が Princess's Partner.Kei あるいは、Princess consort.Kei(圭王配殿下)という肩書きで活動と考えられますか?

 また、その際は日本国あるいは皇室は公に対処すると考えますか?

A 回答 (6件)

20年前に「有栖川宮詐欺事件」という


皇室を謳った詐欺事件がありましたが

眞子さんは本当のプリンセスです
悪用とは言えないと思います
また小室圭氏も眞子さんと結婚したのは事実です

たとえ著書や著作物を発表したとしても
元プリンセスという称号は正当な表現であり
悪用には当たらないと思います
    • good
    • 1

小室氏・眞子さんネタもだんだん尽きてきた感あるね

    • good
    • 0

新規登録して聞くほどのことでも無い、海外に行った元皇室の関係者という


一般人です。
マコさんの小遣い1億の金も、使えば減るので、会社起こすか??投資するか??
まぁ、考えるのは二人です。
隣の米びつを探すような事を、日本人は好みません。

皇室の過去の歴史を知る事で、その威厳もゆくゆくは消えてしまいます。
ただ、秋篠宮が気の毒です。・・・・・・そっとしときましょう。
    • good
    • 1

そもそも二人の就職採用が怪しいでしょう。

    • good
    • 1

もう皇室を出て一般人になった人、


政治的影響力などないでしょう。

あると思い込むのは今、そうやって中傷時見て騒ぐ人々。
いうなれば、こういうコーナーを作り、意見募集して喜ぶ人々

心ない中傷週刊誌マスコミはスキャンダルが好き。
そうやってあれこれ書き立てて
人をけなすのが好きですか。
ご自分はそういう風に人を傷つけて、
平気なのですか。
如何に
人格的に劣った人種か
ご自分が同じような目に遭った時を想像してほしい。

無神経に家族でもなんでも
ただもう
寄ってたかって
悪者呼ばわり。

そこらへんの悪童・いじめ好き人種と変わり名のない、最低の人種と
呼ぶべき。

ほかにもっと追いかけられる
健全な趣味
ないのかね。

それよりも領土・拉致問題・政治家腐敗・如何に日本経済を再生するか
そういうネタの方がもっといいと思う。

書くネタの淋しさ
知能能力の乏しさを
感じる。
    • good
    • 1

陰湿な愚民の下らない妄想だと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!