電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絶食は身体に良いんですか?

A 回答 (5件)

体を休めている人には効果はありますが


日常働いている人や学生には危険です
    • good
    • 0

栄養の取りすぎを抑え、消化器を休ませる効果があります。

    • good
    • 0

エネルギーが摂取できないから体にとっては脂肪を使ったり筋肉を分解したりなどするので


体には良くは無い。
食を絶つのですから、命の危険が増すだけ。
絶食と断食を同じには考えない事です。
    • good
    • 0

酵素ドリンクとかと合わせるとデトックス効果もある。


食事を食べて消化することはフルマラソンレベルで体を疲れさせてるから、内臓が疲れてる人は断食で内臓を休ませることでスッキリしたりする。やり方間違えば不健康になるので注意ですけどね。
    • good
    • 0

良くないと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!