プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女2人で組んで仕事をしているのですが
男性の方が社内恋愛をしています。
そのカップルの女性が
私と一緒にいるのを避けます。
あからさまにエレベーターでは一緒に乗るのを拒否したり女子更衣室に私がいたらトイレで着替えてます。
普段、挨拶程度しか話したことがありません。
他の同僚に相談してみたところ
カップルの男性から仕事中に口説いて弄んできたり、セクハラを受けたことがあるので彼氏が彼女に何かを言って
私と近づけないようにしているのではないか?と言われました。

弄んできたり、セクハラについては
彼女に言わないと男性に言ってますし
避ける必要は無いように思うのですが
トイレで着替えなくてもいいよと
彼女の様子を彼氏に話してもいいものでしょうか?

放っておくのが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

>カップルの男性から仕事中に口説いて弄んできたり、セクハラを受けたことがあるので彼氏が彼女に何かを言って

その男性が貴女を口説いたり、セクハラしたりしたことがあるから、彼女に貴女を避けるように、と言っている、と解釈しました。
 その男性は貴女について よほどヒドイことを言ったんでしょうね。多分、逆に貴女から迫られたみたいなことを。で彼女は貴女を怖がってるんでしょう。怖がってる彼女に、どうアプローチするか難しい所だけど、彼女に真相を報せるのは良いことだと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
真相を話したところで
恋している人が正常な判断力を
もっているのか
こわい感じはします。
ありがとうございます。

>カップルの男性から仕事中に口説いて弄んできたり、セクハラを受けたことがあるので彼氏が彼女に何かを言って

私と近づけないようにしているのではないか?と言われました。

このくだり意味不明ですが、社内カップルであれ、それはプライベートなことです。
プライベートを仕事に持ち込むのは社会人としてご法度です。
あなたを必要以上に避けるその女性の行動は社会人として失格です。

しかし、あなたがそれに関わる必要はないし、関わるべきではないです。
勝手にさせておいて、あなたは社会人、同僚として常識的な行動をとっていればいいです。

彼女の様子を彼氏に伝えるなどは、よけいなお節介です。
すべきではないです。

あなたがすべきことは、その男性同僚との仕事を円滑に効率よく進めることだけです。
彼の恋愛は彼と彼女の問題であって、あなたには関係がないです。
そういう態度を貫くべきです。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
そうします。

まっとうだと思います。
ありがとうございます。