電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段週4〜5日、1日45分くらいウォーキングをしてます。
ですが30に近づいて体力の衰えが著しいので体力作りを目的にジムに通い始めました(あと腹周りのダイエットも)
この場合、ランニングマシンも使うべきなのでしょうか?
正直いうと有酸素運動が大嫌いで、でもやったほうがいいと周りに言われてウォーキングくらいなら…という理由で始めてました。
例えば体温める15分くらいでもランニングするべきですか?

また、体力をつけるために大事なことって筋トレよりも有酸素運動なのでしょうか?
体力つけるの意味はつまり、例えば1日中仕事しても家帰って料理する余裕あったり、土日遊びまくっても大学生みたいに夜まで元気でいられる
って意味です。
できれば筋トレだけでその体力を得られるとうれしいです…

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>体力つけるの意味はつまり、例えば1日中仕事しても家帰って料理する余裕あったり、土日遊びまくっても大学生みたいに夜まで元気でいられる

ウン 無理です そういった体力は身体鍛えてもどうにもなりません(汗

ではどうすれば良いか?という質問に変わると思いますが…
私も知りたいです
ジムのランニングマシンで傾斜6度速さ8キロ40分ほど走りますが
>土日遊びまくっても大学生みたいに夜まで元気でいられる
こんな余裕は無いです(汗

つい最近は心肺能力を鍛えるため3分6度5キロで歩いて1分5度13キロで全力疾走を繰り返してますが…夜まで元気…とはいきませんね

個人的には体力より精神力だと思います
鍛え方が知りたい…
    • 1
この回答へのお礼

マジすか…

ジムのインストラクターさんとよく相談しましょう。

質問者様のトレーニング目的、体系、基礎データや今されているウォーキングの具体的内容を加味してジムでどのようなトレーニングを行うのが適当かを一緒に考えてくれるはずです。

参考まで。
    • 0