アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やたらと野球シーズンを伸ばそうとしてる感じがします。私は野球に全く興味ありませんけど、半期でプロ野球は終わるはず?何の目的で伸ばしているのか、教えてください。

A 回答 (2件)

目的も何も、五輪の間休んでい当分

日程が ずれ込んでいるだけです

興味が無いなら、どうでも良い話ですよね
昔みたいに 地上波で放送している訳じゃないので
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そう、地上波でやってなければ勝手にとうぞですけど、わざわざ他の見たい番組をやめてプロ野球やってるので質問しました

昨日発売された「週刊プレイボーイ」の、江夏豊さんの連載記事によれば、今年は、東京オリンピック、パラリンピックによる公式戦中断期間があった上に、8月の天候不順で、非ドーム球場が本拠地の球団の日程消化が遅れたことが、ここまでずれこんだ要因です。

来シーズンは、もっと早く開幕出来れば(昨年は、コロナが無ければ3月中の開幕予定だった)今年と違ってオリンピック、パラリンピックは開催されませんし、日本シリーズも例年通り、10月中か、11月前半くらいまでには終了すると思います。
 ただ、私は、CSは廃止すべきで、公式戦の試合数をもう少し減らし、その代わり、セリーグで一時期導入された引き分け再試合を、両リーグとも導入するのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

確かに8月は雨続きでしたし、オリンピックもありましたが、それで11月迄掛かる要因なんですね。
オリンピックは4年に1回ありますからオリンピックより雨が8月降ったのが原因かな?