アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年配女性に目をつけらた事がしょっちゅうあります。若い女性にたいして、女性の美意識的な物や、自分達親子にない物を若い女性が持っていたりすると、そこから探りやマウンテンが始まりませんか?心理的に、私の方が!とかかってくるのでしょうが、詮索や粗探し、侮辱、睨みつけて恐怖心与えたり、嫌味を言う時のニヤけた口元、最終的に悪い噂の方に持っていきたがるのか、何故だか分かりますか?
しかも理解できないことに、こちらが無言になったり、謙遜したりすると、どんどん目を輝かせて、失態させるために怒らせよう、何か反撃させてイメージを落としてやろうと、暴言や質問攻めで攻めてくるんですね。
意地悪な年配女性は、勝気な態度が目立つ一方で、攻めた後に、自分の娘を褒めちぎり、周りの若い女性に自分の娘が最高だと認めさせようと圧力(自分の娘に屈服させたい?)をかけてきます。
自分の遺伝子が流れる娘を、生存競争に勝たせるため?そういうことで、よその娘をどうにかして貶めて、どちらが上かわからせてやろうという魂胆で親子揃ってやっているのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • まるで女の戦国時代。

      補足日時:2021/11/23 21:49

A 回答 (2件)

まあ、若さというのは、誰も取り戻すことができない、


年齢にも、若い相手にも勝つことはできない、
どうしようもない、人間の悲哀?みたいなもんですからね。
「嫉妬」ですよ。

まあ、それに、感情を揺さぶられまくってる?
あなたも、まんまと相手の術中にはまってます。www
    • good
    • 1

そのような年配女性が質問者の周囲には何人もいるのですか?



もし「一人のみ」だとしたら、その人個人の特性であって、年配女性全般に言えることではないように思いますが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!