プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やっすいタオルは挨拶用ですか?ハンガーと一緒に渡す文化がありますか??
日本では、洗剤やタオルや蕎麦などを振る舞うことがありますがアメリカでも、引っ越しの挨拶とか、入院したら、ヨロスクのティシュペーパーとか渡しますか??流石に300室でも58万もするお部屋なら両隣や上階や、下階がいそうですが。

A 回答 (2件)

私が16の時は腕の良い先生に私の脊髄損傷の手術を心付けしたと聞きましたが今は禁止されていると思いますよ!

    • good
    • 0

アメリカにも長い間住んでいましたが、そんな習慣はなかったです。

プレゼントもよほど気心がわかってからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。医師に心付けなどもないんですか?祖母は心付けを渡したら優先的に見てくれた。

お礼日時:2021/11/25 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!