アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の先輩からのLINEがしつこくて困っています。

先輩は30代の女性で、私が10代の男性です。

私は、いつもバイトの時には黙々と作業をしているのですが、その先輩と時間が被ると、よく話しかけてくれます。

実際は、話さず黙々とやりたいのですが、無視する訳にもいかないため、話しかけられたら話すようにしていました。

そして、ひょんなことでLINEを交換することになったのですが、交換した日から毎日のようにLINEが来ます。

先輩がバイト終わる度に「バイトおわったよ〜!」 などどうでもいい報告や、「遊びに行こ〜!」のようなLINEもきます。

返信をするのが疲れてしまったので、無視したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

皆さんの意見を聞きたいです。

ちなみにバイト先は変えたくないです。

A 回答 (7件)

LINEの交換はしない方が良かったですね。

(今更遅いですが…)
毎日、LINEが来るのも嫌だし面倒ですよね。無視でいいんじゃないかな。
或いは、何でもかんでもスタンプだけで返すのはどうかな?
それも徐々に返信しないようにしていけば、女性も何となく勘づいてLINE来なくなるかもしれません。
    • good
    • 0

LINEがくるのは返すからです。


返さなければ来なくなります。

30代女で、10代の男の子とLINEできて浮かれているのでしょう。
普通は、相手にしないし、されない。
そういう年代差です。
最近のドラマでは、年下男に恋される女の話しがでてきますしね。

話しかけられたら、仕事や天気の話しくらいにして、個人的なことなど深入りした話しはしない。
ちゃんと区切らないと、執着されますよ。
    • good
    • 0

女郎蜘蛛の網に捕まったな。


後はぐるぐる巻きにされて、食われるのみ。
    • good
    • 0

「今日は友達と一緒に遊んでるんでごめんなさーい」


なんて言いつつ、
同年代の友人達と撮った写真を送っとく。
可愛い女の子とか一緒に写ってるとより効果的。

多分、30代女性の脳内では、
「若い男の子と遊べちゃう若く見えるあたし!」
状態なんだと思います。
未婚(かな)でバイトの人って、精神年齢幼い人も多いので。
なので、なるべく年齢差を感じさせるような感じで接していくと、
居た堪れなくなって退散するんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

普通に無視でいいんじゃないかな?


それか 2.3日経って
返事するとか。
そうしてるうちに Lineこなくなりますよ。

何か 聞かれたら え?見てなかったです!
あ!ホントですか?
など 交わしたらいいです。

すぐに返信すると
調子に乗ります。
    • good
    • 0

私なら、どうでもいい内容には返事をしません。


メールやLINEは、受信者が自分の都合で返信していいツールなので。
    • good
    • 0

私だったらもう色々疲れるからLINEは用事ある時以外返しませんと言います!!


それでもしつこく来るなら無視、しつこいなら他の先輩に相談したらと思います‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり伝えるのも大事ですよね、、

嫌な顔とかされるのが怖くて中々言えないんですが笑

お礼日時:2021/11/25 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています