アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の春から大学生になる者です。
昔から車が好きで、特にR34GT-Rが大好きだったので下位グレードの25GTターボを買おうと思っていたのですが、最近急激に高騰してしまって到底買えそうにありません。
またアルテッツァやレガシィB4など少し前まで安いとされていたスポーツカーも状態が悪くないものを探すと予算オーバーになってしまい困っています。
大学生でも維持できるMTのクーペもしくはセダンタイプのスポーツカーを教えて欲しいです。
予算は150万円です。

質問者からの補足コメント

  • 予算150万と書きましたが、メンテナンスや改造費のために50万程度余裕を残しておきたいので100万以内だと尚助かります。

      補足日時:2021/11/25 13:46

A 回答 (3件)

アテンザスポーツ23 、25の、5MT 6MTは、玉数が少ないけど、いいクルマですよ。

100万もあれば、余裕ですし。
「大学生でも維持できるMTのクーペもしくは」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。候補に入れておきます。

お礼日時:2021/11/25 19:45

自動車を維持しようとすると、維持費として


ガソリン代、駐車場代、車検費用、任意保険料、自動車税などが必要となります。
ガソリン代は1回/月の給油で60Lとすると1万円程度。
駐車場代は居住環境により0から数万円となります。
車検費用は購入車両が低年式のものになるでしょうから12万円として月5000円。
任意保険料は年齢が若いことから新規加入であれば2.5万円/月位はするでしょう。
自動車税が排気量2000CCの車であれば年額39500円+新車登録から13年経過した車は10%割増で月あたり3620円

購入費用とは別に最低限5万円/月 程度の維持費がかかります。

購入費用に100万円使ってしまうと1年も維持できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイトしなければそうでしょうね。

お礼日時:2021/11/25 19:44

MTクーペだったら、ホンダ「CR-Z」、マツダ「RX-8」、BMW「320i」・・・あたり。


CR-Zは数も多く選びやすいと思います。
4ドアだったら、トヨタ「アルテッツァAS200/RS200」、ホンダ「アコード・ユーロR」・・・あたりはどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2021/11/25 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!