アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人差はあるかもしれませんが、自分自身で「本当にポンコツになった」と感じるのは、何歳ぐらいからですか?

A 回答 (9件)

30歳くらいだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらい、早い劣化ですね。

お礼日時:2021/11/25 21:40

どの部分を取ってそう思うかで個人差がありますね。


私なんか20代のころに友人に騙されて借金生活を強いられ、その時、ドポンコツなんて感じました。
30代になって回復期になり、40代の今はある程度ゆとりも出て、所得も増加傾向にあり、目標もでき、今が一番最高と感じています。
挑戦をあきらめた時、体の著しい衰えが出た時がポンコツなんですかね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>挑戦をあきらめた時、体の著しい衰えが出た時がポンコツなんですかね・・。

それは言えますね。人間、頭脳が一番大事です。体がボロボロになっても、頭脳で勝負ですね。

お礼日時:2021/11/25 21:43

私は55過ぎた頃から感じました。



仕事上の転機があってそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私は55過ぎた頃から感じました。

確かに、その当たりから、体と精神力が、ボロくなってきました。
でも、まだまだ頭脳は、使えますね。

お礼日時:2021/11/25 21:44

歳に関わらず「固くならなかったら」ポンコツです❤。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、まだまだ頭脳は、使えますね。

お礼日時:2021/11/25 21:47

ポンコツってなに?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

古くなったりして壊れたり調子が悪かったりすること。
です。下記ご参照

https://www.weblio.jp/content/%E3%81%BD%E3%82%93 …

お礼日時:2021/11/25 21:41

14!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらい、早い劣化ですね。

お礼日時:2021/11/25 21:40

11歳

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えらい、早い劣化ですね。

お礼日時:2021/11/25 21:40

私は57ですがまだ少し大丈夫です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは甘いです。
急に病気になって、ガクッって体力が落ちるんです。

お礼日時:2021/11/25 21:50

自分の場合今のペースでいくと70くらいでかなりポンコツになりそうな予感。

でもヤレた旧車と同じで、ボロくなってもそれなりに味があればよいかなと思いますがね。ヨボヨボはさすがにやばいが・・・苦笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分の場合今のペースでいくと70くらいでかなりポンコツになりそうな予感

そうかもしれません。
70まで、頭脳フル回転で全力疾走すべきですね。

お礼日時:2021/11/25 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!