プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です工業高校を受験しようと思っているのですが、機械化と電気科どっちを受験すべきか悩んでいます。
それを決めるためにどっちのほうが将来高収入な仕事に就けるかを教えてもらえるとありがたいです。
お願いします

A 回答 (6件)

こんにちは。



私は機械設計科に通っていましたので、その視点からのアドバイスです。

やってみたいと思う方を選びませんと、そのほうが将来辛いですよ。
反対に、どちらでも良いという姿勢も困りものです。
どちらを選んでも専門職ですので、好きでないと辛いからです。

『好き』は努力に繋がりますし、評価されれば昇給します。
同じ工業分野でも、機械と電気では業務内容が大きく異なります。

求人数が多いのは電気系のお仕事ではないでしょうか。
ビルメンテのお仕事でも必須ですし、幅広く活躍できます。

収入を安定させられたり、昇給できるかは頑張り次第ですよ。
労働環境は企業次第ですので、やはり多くから選べたほうが有利です。

ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

長文ありがとうございます

お礼日時:2021/11/26 21:12

電気科です。



求人辞書くらい来ます
どこも生徒を狙ってます。
    • good
    • 0

どちらでも同じようなもの。

ただね、どこを卒業したかよりもあなたの実力の方が給与を決めるのにはものを言います。
    • good
    • 1

どちらも 将来高収入の道は開けています。


要は、何を学び どの様な仕事に活かせるか次第です
    • good
    • 1

収入気にするならなぜ普通科の高校卒業して有名大学工学部卒業して技術系総合職になろうと思わないのですか?



就職収入はどちらも変わらないと思うので、興味のある方を選んだ方がいいですよ。
    • good
    • 2

圧倒的電気

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A