アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日会社で鍵を抜き忘れ
オンにしたまま3時間程放置し、結果バッテリーか上がりをしてしまいました。

教えて頂きたいのですが、

ヘッドライト、ブレーキランプ、セル、ウインカー、ニュートラルランプが点かない&反応しない、
とりあえず昼休みに走りがけをしてしばらく走ったところウインカーとニュートラルランプは復活しましたが、残りは変化なし。

終業後また走りがけで帰宅
この時点でもセル、ヘッドライト、ブレーキランプは点かない反応しない

帰宅後
バラして車でブースター繋いでセル回したらうんともすんとも言わない
繋いだ状態でヘッドライトも点かないブレーキも反応しない
こんな状態ですがやはりバッテリーが完全にいってしまったのでしょうか?
テスターでバッテリーを測ったところ12.91まで出ていますのでバッテリー以外にも可能性があれば教えていただきたいです。
また確認すべき場所があればあわせて教えて頂ければ幸いです。

走行約2万km 中古購入のため前回のバッテリー交換時期は不明 ヒューズ関係はマスター、ヒューズボックスは確認して異常はありませんでした。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 追加ですがヘッドライトはhi.loともに点灯しません
    外から確認した程度ですがフィラメントは切れたようには見えませんでした。

A 回答 (1件)

>テスターでバッテリーを測ったところ12.91まで出ていますので

ほぼ完全にお釈迦のバッテリーでもあり得ます。
ただし数Wの電球ほんの数秒間で消灯してしまいます、電力W=電圧×電流。
電圧だけがいくら高くても電力にはなりません、冬場の静電気がそうです、軽く1万Vは請えるかも、電力は?、チクリとするだけですね。
>繋いだ状態でヘッドライトも点かないブレーキも反応しない
一体どこへつないだの?、直接セルモーターにつないでセルを回してもそらエンジンは始動しないかも、プラグに火花飛ばすのにも電力が必要です、ばらしてって、いったいどんな風にばらしたの?、ばらす必要なんかないんですけど。
    • 0