dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職務質問ってどんな事を調べられるのですか?
免許証の番号とかも控えられるのですか?

A 回答 (4件)

車に乗ってたら、隅々まで。


自転車なら、防犯登録まで。
徒歩でも、カバンの隅々まで。
なれますよ
    • good
    • 0

夕暮れ時、車の入れない田舎道でバイクに乗ってるとき遭遇。


2人も隠れていて、ヤバ、とおもったけど、質問するっきゃない。
こんなところでなにやってんですかと逆質問したら、
今、緊急手配で、手配者がここを通るかもしれないんです、
邪魔だから、はよ立ち去ってと追いかえされたことも。
    • good
    • 0

宿題やったか?とか、


歯磨いたか?とかです。

最期に、「また来週ッ!」ですッ!

オイッスッ!
    • good
    • 1

身分を調べられますよ。



>免許証の番号とかも控えられる
車を止められての職質だったら、
犯罪歴とか事故歴とか、盗難だのなんだのの
事件に関係してないかを照会されますよ。

なに?
やましいことあんの?

さっさと自首しろwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!