プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の庭に自転車置くスペースが沢山あるのに、玄関の中に自転車を置く理由はなに?
濡れると困るから?
自分ガ家に居るのをカモフラージュするため?
何だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 義理の娘の自転車は外に放置なのに…自分だけ…

      補足日時:2023/12/06 21:23

A 回答 (10件)

濡れたくない。


砂埃かぶりたくない。 
盗難防止。
大切だから。

自転車ってさ、室内保管と外置きでは全く傷み方が違うからね。

私が親に電動自転車買ってあげたら、駐輪に置かないで毎日玄関の中に入れてる。重いのに(笑)

あと、高い自転車とか?
高い自転車(ロード)とかは室内保管常識。
うちは盗まれて雨ざらしにしても替えがきくような普通のチャリだけ外置きにしてる。
    • good
    • 0

スタンドとか鍵がついてないのでは?


庭じゃ暴風だと、濡れまくります。
    • good
    • 0

濡れるとサビの元


盗難防止
他にも有るかも
    • good
    • 0

自転車の値段もピンキリなので10万クラスの


自転車かも知れませんよ。
    • good
    • 0

自分だけ…って、


それは自分の自転車を自分で大切にしているだけで、
義理の娘の自転車のことは持ち主が自分でどうにかすることだと思います。
    • good
    • 0

寿命を考えるなら室内の方がいいですが


日本の家屋は基本的にそういう風に作らないのと
ママチャリと呼ばれるシティ車は外置きを念頭に作ってるのもあり

ロードバイクなど趣味自転車以外で中置きは珍しいというか
意識高い人だけですね

本当はその方が長持ちはします
    • good
    • 0

玄関の中に自転車置くのはイタズラ防止や盗難防止のためと雨に濡れて錆びないためなどで玄関の中に置いてます。

    • good
    • 0

本人に聞くのが早いですよ

    • good
    • 0

盗難防止やいたずら・放火・汚れなど色々予防したいのではないでしょうか。


大切な自転車なんでしょう。
    • good
    • 0

盗難されるかもしれないから?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A