アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

が近所で2件も潰れてて現在ATMのみです。かなり大きい立派な銀行がなぜつぶれたんですか?サンドラー法律事務所(三井ビル)の秋篠宮家の長女のせいですか?。

A 回答 (4件)

以前住んでた近くの三菱もなくなりました。


統廃合らしいです、

地銀やしんきんに、してくれ、と、いうことでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何で地銀推しなんですか?地銀大手の農協も3件なくなります。

お礼日時:2021/11/25 23:06

つぶれたのではありません。


支店を再編統合して数をへらしているのです。

支店を運営する場合は人件費、賃料、金庫などの設備費、光熱水料等、多額の費用が必要となりますね。ATMだったらスペースもそんなにとりません。

ですから合理化のために(儲けるために)支出を減らす、そのために小さい視点を廃止してATMだけにしているのですよ。

別に三井住友銀行だけではありません、多くの金融機関で同じことがおきています。
企業の論理はいかに儲けるかが大事で合って利用者の不便は二の次です。
秋篠宮家とはなんの関係もありません。
    • good
    • 0

窓口業務をする仕事が減ったからです。

ATMを20台ほど並べておけば、95%の銀行業は問題なし。残り5%客は、窓口業務専門の支店に行くだけで解決。潰れてはいません。
    • good
    • 0

君が沢山貯金しないからだ。


セブンへ行けばセブンバンクがあるだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだと何年利用していると思っている。

お礼日時:2021/11/25 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!