アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は朝食ずっとパン派です。

朝からご飯とかサラダ、おかず系は重くて食べれなくて、甘味のある物を欲します。

でもダイエットをしてるのですが、なかなか良いものが浮かばなくて、お腹に溜まって軽くてパンぽい感じで太りにくい朝食無いですか?

今は玄米ブランやオートミール食べてます。

A 回答 (4件)

おからパウダー(スーパーでも売っています)でパンのようなものが作れますよ。



https://cookpad.com/recipe/5666461

https://cookpad.com/recipe/5694706

ダイエット中なら、甘味はラカントやエリスリトールを使うこと。
追加でたまごを入れるのもおすすめです。
    • good
    • 0

パン系より、バナナが良いと思いますが、バナナは嫌いですか?カロリーを気にされるなら小さめのもので、、朝の果物は金 朝食はフルーツにされたら良いのでは?どうしてもパン系なら、今は糖質を抑えたダイエット用のパンもコンビニで入手出来ますよ。

    • good
    • 0

「…パンぽい感じで太りにくい朝食」という部分に関しては思い浮かばないのですが。



そうなると、炭水化物や脂質が少ない食材で考えるということだと思いますが。こんにゃく、ところてん、ゼリーくらいしか思い浮かばず。


最近、私は朝食に食パンを食べることが多くなってきましたが、普段は面倒くさいのでトーストにはしていないです。


平日には【ヨーグルト】を食べています。タンパク質が多めのヨーグルトや、はちみつやきな粉を加えたりして。ヨーグルトだけでも、腹持ちが丁度良いと感じているので。飲むヨーグルトもたまに飲んだり。


基本的には「プレーン」のヨーグルトを選んでいますけど。



土日でゆっくりと朝食を食べるときには、食パンを少し焼いて、薄くバターを塗って、「つぶあん」を平たく塗って食べたりもします。あんバターというか。


あるいは、とうもろこしの缶詰があるときは、食パンの上に薄くマヨネーズを広げて、その上にコーンを敷いて「コーンマヨネーズ」にして食べています。


お腹がすいていない朝は、ホットコーヒーだけということもあったり。


卵焼きを作るとき、ふっくらさせるために溶いた卵に少しヨーグルトを加えて焼いたりしています。卵焼きにケチャップをかけて、食パンに挟んだり。


あとは、豆乳、豆腐などの大豆製品を食べるだけということもあります。


とくに、「ゴマ豆腐」はデザート感覚で付属のたれは付けずに、ゴマ豆腐の風味を感じながら食べたりしています。
    • good
    • 0

朝はたんぱく質を取るといいと、ガッテンというテレビ番組でやってましたよ。


ダイエットだったら、今投稿者さんが食べられてる玄米とかオートミールとかは全然ありだと思いますが、甘いものは避けたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/11/26 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!