アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、中一です。
「朝ご飯は一日の始まり」とか「朝ご飯を抜いたら太る」とか「朝ご飯を食べないと勉強がはかどらない」とか言いますよね?
でも、私の場合無理矢理抜いてるんじゃなくてお腹が減らなくて食べれないんです。
一度無理して食べたら満腹になってしまってお昼が食べれませんでした。その時はみかん1個だけ食べました。
こんな感じでも朝ご飯はとった方がいいのでしょうか?もちろん毎日ではありません。普通に食べれるときもあります。

どうでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

おなかが減れば食べる 減らなければ食べない それでいいと思います これは僕の考えですが 動物で規則正しく食事をするのは人間だけです

 (あと家畜も) 無理に食べる必要はないと思いますよ 僕は1日何食と決まっていません 腹が減らなければ食べません(1日1~2回) もう何年もこの生活ですが栄養失調など困ったことは起きていません 会社の健康診断でも健康体です 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この場を借りて皆さんにお礼したいと思います
有り難うございました。

お礼日時:2006/04/09 16:36

私の平日の朝食は、お通じを整えるためと、これを抜くと昼食まで持たないぞという理由から摂っている感じです。


タイムスケジュールに追われ、お腹が空いてという感覚までは行かないうちに食べていますね。
ですから、時間に左右されない休日は、お腹が空いてから食べるブランチになります。

suitegirlさんは、朝食が食べられない状況が毎日ではないのですよね。
食べられる時と食べられない時があるのですよね。
でしたら問題はないと思いますよ。

ただ、朝食を摂らずにお昼まで持つかという所が問題。
私も良くやりましたけど、早弁が出来るのかな(^_^;)。
お昼まで、ペコペコ状態になるようなら、気持ち悪くならない程度の少量の、ゼリー食かホットミルクだけでも召し上がった方がいいのではないでしょうか。
頭脳のためにも・・・ね(^_^)。
どう分配して食べても、健康のために、一日の摂取カロリーは摂るようにしましょうね。
    • good
    • 0

人間が毎日三食食べる習慣を身に付けたのは、そんなに長い歴史があるわけではありません。



少なくとも鎌倉時代には一日2食、江戸時代には少なくとも農民は一日2食でした。

したがって、毎日3食食べるのが人類にとって当然、というわけでもありません。

しかし医学的には朝食をとったほうが良いとされているので、とったほうがよいのでしょう。

自分も中学生のときは朝食を食べていなくて、特に不自由も感じていませんでしたが、No2さんの言うように、少しずつ食べ始めていたら、そのうち朝食をとるのが習慣になりました。

結論として、簡単な朝食をとることをお勧めします。牛乳やウィダーインゼリーだけでも違うので。
    • good
    • 1

私は朝食は時間的にかなり遅く摂ります。


一般人が平均7時と考えると私は9、10時に…
(大学生だからできるのですがm(_ _)m)
高校生の時に朝食を摂って学校に行くと全部吐いてしまったり…と辛かったので親に軽く食べれるものor飲み物にするように要求しました。
どこかで仕入れた知識で申し訳ないのですが、寝ている間に水分は消費されているので水分を取れるものを朝食にするといいかもしれません。(ex)フルーツ・サンドイッチetc
後は晩御飯を少なめにするという事かな・・・
    • good
    • 1

朝、起きてからすぐに、お腹に何か食べ物を入れるコトになれていないんでしょうね^^



わたしもそうでした。

でもやっぱり朝、お昼になるまでの間
学校にいって勉強したりしますよね?

たくさん無理に食べなくてもいいので、少量でもヨーグルトや果物等、なにかお腹に入れてから出かけるようにするといいですよ。
特に甘いもの(糖分)はすぐにエネルギー源になるので
脳の細胞が活発になり物事がはかどります。
何も食べないでいると「脳が寝起きの状態」でお昼まで頑張る事になり、
またお昼に食事を摂ったときに脳が
「(起きてから5時間近くエネルギーを摂れないなら、お昼の時に)出来るだけたくさんのエネルギーを貯めておこう」と働きかけるので太りやすい体質になるそうです。

「毎日」「少しずつ」でも体に何か(食べ物か飲み物を)入れてから出かけるようにするといいですよ。
わたしも朝から「定食系」は無理で、シリアルに牛乳かけて食べてから仕事に行ってます♪
    • good
    • 0

私はある理由から約20年間、朝食を摂らないで一日2食でやっています。


健康状態は良好で、それが理由で太ることもありません。
一日3食が常識のように言われていますが、本当のところはどうでしょうか。
ただし、一日全体で必要なカロリー量と栄養分は摂る必要はあると思います。
そこを注意していれば問題ありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!