アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思ったのですが、
3ヶ月の失業保険が切れたらどうするのでしょうか? やはり生活保護ですか?

アルバイト等の回答は不要です。
上記をご理解頂いた方のみご回答ください。

また、当方は平均以上の収入がありますので、悪しからず。

質問者からの補足コメント

  • 収入の件は、収入のある私が生活保護を受給するという話での質問ではなく、
    私ではない失業して失業保険を受けていた一般の人において給付が切れたらどうするのかと言った趣旨での文章です。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2021/11/26 12:35

A 回答 (5件)

平均以上の収入があるのに生活保護とか頭大丈夫?って思いました。



収入があるのに生活保護は「不正受給」の犯罪者ですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていないコメントは不要です。
そもそも、私が生活保護を受給するって話ではないですし、そういう風に書いてないですよ?

「ふと疑問に思った」って言葉の意味が理解できませんか?

お礼日時:2021/11/26 12:16

平均以上の収入があるなら生活保護はもらえません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただけますか?

私が生活保護を貰う体の話だと書いていないですよね。
あなたみたく曲解する人が居るので、収入があるので生活保護を申請する立場にないという趣旨で本文に記載しました。

お礼日時:2021/11/26 12:21

まずは、貯金の切り崩しでしょうね



アルバイトという回答はいらないということですが
生活保護を受けようとしてもまず就労を打診されるでしょう

失業保険は本来は再就職の意図がある人が受けるものですから
働けない健康状態だったとかは無いでしょうから

それでもやむ無しという状況なら生活保護が降りるでしょうけど
その前にもそれなりに財産などは切り売りして手放してから
それでも足りなければ、となりますよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

あなたのような真摯に答えていただける方をお待ちしておりました。

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2021/11/26 12:22

最近は生活保護の審査厳しい


国公認の借金を解決する救済制度も含まれるので 自己破産寸前で受けるのがベスト 債務者になり二進も三進も出来ない状態である事を強調するのがベスト。
それと上手く偽装して受けられたとしてもチクリ(生活保不正受給通報)が物凄く多いので注意 あなたの隣は通報者と思う事。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

最近は審査も厳しくなっているんですね。

ただ一つ申し上げたいのが、収入のある私が生活保護を受給するという身の上話ではないです。
ただ、私ではない失業保険を受給していた一般の人において保険が切れたらどうするのかな? といったあくまで率直な疑問から質問させていただきました。

誤解を与えるような言葉足らずな本文で申し訳ありません。

お礼日時:2021/11/26 12:32

生活保護の認定されればですけどね



認定されてもやり手のケースワーカーに当たれば、連日ハローワークに行って探してくださいと矢の催促です...履歴書送った会社や面接できた会社を報告書に書かされますから管理されます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!