アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人のことをデカいだの大きいだのと言ってくるゴミを始末したいのですが、大概チビか平均身長くらいのゴブリンなのでスレイしても罪に問われることはないと思うのですが、大丈夫でしょうか?
罪に問われるのであれば、どのようにして始末するのが効率的でしょうか?
そっくりそのままチビとか小さいと言い返しておけばいいですかね?

A 回答 (11件中1~10件)

ミクロにしてあげなさい。

    • good
    • 0

チビが大男に勝つには?


ヘビに睨まれたカエル?
職場だと 確かに武力は役に立たない。
イジメ加害者を放っておくと確かに調子に乗って付け上がるよね。

僕も深刻に悩んだ。
でも、今はいじめられません。
http://otasukeman.pupu.jp
長年かけて作り上げたイジメ撃退のホームページ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも現代で個人レベルの武力が役立つかと言われると…。

ご自身で運営されているサイトですか?
ロリポップのドメインとか、サイトデザインが非常に懐かしい感じでホッコリしました。
余計なお世話かと思いますが、ブラウザのタブ上でパスがそのまま表示されているのが少し気になりました。
<head> ... <title> タイトル </title> </head>のような感じでヘッダタグの間にタイトルタグを入れると変更できます。

お礼日時:2021/11/28 00:23

7番です。

返信をくださりありがとう。
確かに。仕事関係だとどうしようもないですね。
わたしもあなたと同じ立場なら腹が立つやら悔しいやらでしょう。あなたの質問文には怒りがあふれています。
あなたの心の痛み、お察しいたします。

あなたは他の方の返信に
「黙ってニコニコしていてはやられてしまう」と黙ってニコニコしている人をバカにしている・・・つまり黙ってニコニコせざるを得ないあなた自身にイライラしている様子が窺えますが、
黙ってニコニコしている人はやられませんよ。真実の意味ではやられませんよ。それどころかまったく逆です。何を言われても黙ってニコニコしている人こそ本当の勝者です。

わたしはそのような人を2人ほど知っていますが、共に人格者です。
人の痛みを知っている人です。
尊敬できる人です。頼りになる人です。

逆に、言いたいことを好き放題言う人はただの子供です。
「ブス」と言われて「おまえの方がブスだ」というような稚拙な人に、誰が信頼をよせますか。
「でくのぼうめ」と言われて「ハハハ、確かに」と笑っている人のほうが100倍信頼できます。

「でくのぼうなんて言われて悔しいだろうな。だけど言い返さずに笑い飛ばしている。器の大きな人だ。自分を律することの出来る人だ。この人は信頼できる」多くの人はそう思うことでしょう。

つまりあなたは・・・きっとお若いのだろうと想像しますが・・・信頼のできる、人の痛みを知っている人間である、もしくは、将来そのような人になることでしょう。

ちなみに、背の高い人をわたしはとても好きだし憧れています♪
190㎝近い男性の友人がいますが、大きな体に見あわず大変心の優しい人です。きっとあなたのように、ときどきは背が高すぎることをバカにされたりしたんじゃないかな。
だからこそ優しい人になったんじゃないかな。
もちろん、どうしても我慢ならないときには言い返したっていいんですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に面と向かって明確な悪口を言われる事はほぼないですよ。
相手は悪口と思っていないが、こちらが気分を害することが多いだけです。
背が高い事が凄くコンプレックスなので、「背が高い」という関連の話をされると、向こうは褒めているつもりでもこちらは気分が悪い。そういう話です。

励ましの言葉かと思われる文章に対して大変心苦しいのですが、
>190㎝近い男性の友人がいますが、大きな体に見あわず大変心の優しい人です。
この一文がどうにも引っかかります。
背が高ければ粗暴でないといけないのでしょうか?
そもそも身長が高いだけで粗暴にでも見えるんですか?

お礼日時:2021/11/28 00:10

人の見た目を貶すような中学生レベルの人間と同じ土俵に立つなって言ってるんですよ。


プライドが高いと言い返してしまういますが、大人なら無視しろよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰ることはごもっともです。
実際に私が他人の容姿について言及することは相応に親しい間柄でない限り一切ありません。
鬱陶しいとは思っているのは本心ですが、適当に流してますよ。

お礼日時:2021/11/27 23:50

こんばんは。

お気持ちお察しいたします。
わたしがあなたなら、そうやって身体的なことを遠慮会釈もなしに言ってくるような人とは付き合いません。
逆に言うと、そのようなことを平気で言ってくる人と付き合っている自分を何とかします。
あるいは、身長が高いとか低いとか太っているとか痩せているとかはげているとかいないとか・・・を、病的に気にするような自分をやめます。
言う方を何とかするんじゃなくって
言われる自分を何とかします。
他人を変えることはできないが自分なら変えられるだろうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
プライベートなら付き合う相手を考えれば解決です。
問題はプライベート外で言われる場合です。
特に仕事関係はどうしようもありません。

お礼日時:2021/11/27 19:33

悪口言われたら言い返すのがこの国のルールなんですか?初耳です。


やられるって何をされるんですか?
言い返さないと何かされるんですか?
危害を加えられるんですか?
はぁ??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に返答したほうがいいですか?

悪口だとわかった上で言っているのなら、別に言い返したっていいでしょう。
むしろ言い返してあげるのが親切では?

問題はそもそも「デカい」を悪口だと思っていない人って居るんですよ。
こういう人って放っておくとつけあがるんですよね。本当に。
関わらなければいいと思うでしょうが、嫌でも関わらざるを得ない人って居ますよね。
まぁそういう人相手だとニコニコしとくしかないので、「黙れチビ」というのは心の中で留めるしかないですが…。

因みに、背が高くて気弱で大人しい子って虐められやすいんですよ。
目立つ的ですからね…。

お礼日時:2021/11/27 19:18

おまえ…奇行種の巨人かよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

奇形種の小人vs奇行種の巨人

お礼日時:2021/11/27 10:28

でくのぼう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ真面目に言ってくる奴居るんですよね。
本当に鬱陶しいです。

お礼日時:2021/11/27 10:27

貴方もその人たちも同レベルですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

郷に入っては郷に従えというように、これがこの国のルール。
黙ってニコニコしていてはやられてしまいます。

お礼日時:2021/11/27 10:29

ちと下半身鍛えて一緒に風呂に入って比べっこしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナニの大きさってそんな気にするもんなんですか?

お礼日時:2021/11/27 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!