アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で処方された漢方薬を飲んでいれば重度のうつ病の人でも気分が明るくなる、薬で(うつ病)が改善されますか?

A 回答 (7件)

うつ病はへルペスウイルス6型によって起きることが解っていますので感染症と言うことになります。


このことは2020年7月はじめNHKではテレビやラジオでも報道されました。
ネットでも{うつ病 ヘルペスウイルス}で調べれば詳しく知ることができます。
従って免疫(白血球の働き)が活性化し、ウイルスを認識し排除すれば治すことができますが、漢方薬にその様なものはなく処方されていないと考えます。
積極的に免疫を高めるにはハスミワクチンや丸山ワクチンという免疫療法が有効と思いますが、そのような考えにはなかなか行きつかないはずです。
「病院で処方された漢方薬を飲んでいれば重度」の回答画像7
    • good
    • 0

軽症ならプラシーボ的な意味で薬効がある場合も否定しませんが、重度のうつ病に漢方薬は役に立ちません。

まったく効かないといっても過言ではありません。
    • good
    • 0

漢方薬の メリット


他の薬と併せて飲んでも 阻害しない。また、違う効果も生まれる

漢方薬の デメリット
西洋薬と比べると、効果が出るまでに かなり日数がかかる
効果が感じられない人も居る

改善されるかどうかは、個人差です
    • good
    • 0

最近は漢方薬とか処方されるのですか


そうやうつには、効き目がないような感じうけていますけど
何を処方されたか、効能など詳しく聞いておく必要あると思います。
    • good
    • 0

薬の合う合わないは医師でも何度も変えてこれが合うのかなと言った具合に


ちょくちょく変えて合うと思ったものを最終的に決まます。

実は漢方薬?は実は私は漢方薬を信じてません。信じるか信じないかはあなた次第です。
    • good
    • 0

プラシーボ効果で「薬を飲んでいるのだから・・・」と、それだけで気分が明るくなるかも知れません。


https://answers.ten-navi.com/dictionary/cat04/30 …
    • good
    • 0

漢方薬が効くうつもあるかもしれませんが、


一般的には、漢方薬だけで鬱の治療は難しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!