dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去にもそう言う日本人にとって不幸な出来事を利用して、政府がぁぁぁぁって政府批判に利用してきましたもんね。
日本人がコロナが苦しむより、自民党を批判するために、コロナを密かに喜んでたりしないかな

A 回答 (2件)

何も言えず結果待ちの状態なので相手の行動の結果を批判する材料としては


ありますが
それは腐っても言えませんが そうゆう考えは持ってるでしょう
つまり泳がせてるやり方もしてるかと思います
    • good
    • 0

それはありますね。



政府がなにをやっても、ダメだダメだ
と、毎日連呼して
とうとう安倍政権追い落としに成功しました。

コロナ禍なんて、欧米に比べれば
微々たるものなのに、大げさに報道し
騒ぎ立てました。

死者など、2年間に1,9万ですよ。

肺炎では年に10万も死んでいます。
コロナの10倍です。


・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる
  ↑
これと同じ類いだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!