プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでいるので質問させてください。
高校三年生になって私は1年生のころから部活が同じだった子と同じクラスになり移動教室をすることになりました。その子とは高二の頃までは毎日のように一緒に遊ぶような仲でした。ですが、1ヶ月もしないうちに向こうが嫌な態度をとってきたり、無視してきたり話しかけても塩、先に行ってていいよなどとよくいわれて1人で移動教室することが増えるようになりました。7ヶ月間今まで耐えてきましたが、もう耐えられなくなり、なんで一緒にいるのにそんな態度をとるのかと一緒に移動したくないなら無理にしなくていいよと言いました。すると受験で追い込まれて冷たくしてしまった。あと私が彼氏と休憩時間話してるのが気に食わなかったなどということを言われました。その子は周りに私のことを相談していたらしく、その内容は私がよく彼氏と休憩時間話しているから自分がひとりになるというような内容でした。ですが、その子は休憩時間私がひとりでも絶対話しかけようとせず、いつもほかのクラスに行って話していて、そんなひとりの私をみて彼氏が話しかけてくれてるだけなのに最悪な嘘を色んな人にいいふらしているとわかりました。
ほんとにありえないです。私も受験生なのに自分だけ受験があるような自己中な理由で冷たい態度を取られストレスが毎日たまり挙句の果てには理不尽な理由を投げつけられるというほんとに最悪です。
そして私はその日に距離を置いたほうがいいんだけど大丈夫?というラインをしました。すると謝罪の文とともに、私は大好きだし、これからもずっと仲良くしたいいままでごめん。距離を置くことには賛成というような内容のラインがきて、大好きなとという表現が私からしたらとても怖く感じました。今まで散々嫌いな態度を取っておきながら最後はこれ?と思いましたが、距離をやっとおけるということで安心しました。そして次の日から私は違う子に声をかけふたりで移動教室をしたのですが、すると何故か教室で泣き出し、省かれたと何も知らないほかのクラスの子たちに相談していたのです。その子は私がいなくなったら同じクラスに移動教室する子がいなく、ひとりでした。距離を置くことに賛成しときながらほんとに理不尽だと思いました。私の事情を知ってくれている友達は3人ほどいるのですが、その子たちには相談せずにほんとになにも知らない人に変なことをいい、私を悪者扱いしてくるんです。その子とは化学で実験の班が一緒で来週は3日間連続実験があってほんとに一緒にすごしたくもありません。こういう人ってなんで周りから嫌われないのでしょうか。はやく本性がばれてほしいのですが、辛いですほんとに。どうすればいいですか。

A 回答 (2件)

確かにおかしい

僕は気が弱く、真面目なタイプなのに 学校では友達がいない
一方、強くて不良な奴に友達がいる
理不尽すぎるのは僕もそう思う。

とにかく、仲良くする気がない奴には ヨリを戻そうとせず、新規の良心的な友達にだけ真剣に関わった方が良いよ。
仲良くする気がない奴には嫌われてもいいじゃないか?
    • 0

とりあえずは落ち着いて、、、

まずは改行をしてみるようにしましょう、、、。

(^-^;
    • 0