dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別荘持っている人に質問‼️年間にどれくらいの頻度で使いますか(?_?)‼️

A 回答 (3件)

日々暮らす家から 200 マイル( 300 キロちょっと)ほど離れた海の近くに持ってます。

私は今はリタイアした身で、昨夏リタイアした後は2~3か月に一度、1回あたり1~2週間過ごしてます。
近くに大西洋に出て釣りを楽しむ人達が使うヨットハーバーがあり、小さいですが漁港もあるので魚介類が手に入るので、そういったものの仕入れの目的もあります。
リタイア前はひと月に1~2度、1回あたり2~3晩と言う行き方をしてました。
そこまでは道路事情もよく混まないので、この距離だと無休憩・無給油で楽に行けるのがいいです。

持ち家じゃないですが、反対方向の山地の中に会員制の別荘村があり、そちらもよく利用します。
そこは降雪地なので冬は使いません。
夏は海と山とが半々です。
どちらも月1回は行きます。
    • 1

天栄にあります既に物置です。

• 1

たった100キロほどのところですが、50軒ほどのタウンハウス的な家に温水プールが2か所あるとこですが、3年ほど前に数日泊まったのが最後。

息子家族が月一くらいで管理費払うついでに行ってます。

行くたびに掃除が大変で、息子家族に譲りました。妻が元気なころは、女友達を連れて行っては合宿みたいにワイワイやってんですが。

かなり世界的に著名な観光地になっている町外れなんですが、旅慣れた旅人の推薦旅行先で2年連続で世界一に選ばれてから、もう町のほうは大賑わいでどこも満員で行く気にもしないようなっています。
    • 1