プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家にはビデオがありません。このたび家族がテレビに出る(ほんの5分ほど)ことになり、何らかの方法で画像を残したいのですが、いったいどうしたらよいのでしょうか?ビデオを買うのよとか、USB?にとるのよとか、言われるのですが、私にはわからなくて。アナログ人間にもわかるようにお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足・
    スマホで画像は一応とるつもりです。
    友達にたのむのでは無くて、我が家でも撮りたいのですが、それはビデオ?を買うのか、USBメモリー?に残すのか‥みたいなことが知りたくて<(_ _)>

      補足日時:2021/11/28 16:41

A 回答 (5件)

写真のような機材を購入して録画する。



《外付けハードディスク》
とでも打って検索

5分程度なら 
家電量販店で3,000円程度の後付けハードディスクで十分だと。
「家にはビデオがありません。このたび家族が」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナログ人間、おかげさまで、何となくわかりました。 とりあえず家電店に行って、店員さんにお願いする術がわかった気がします。助かりました!

お礼日時:2021/11/28 16:59

あなたが、今使っているテレビが判らないので・・・


テレビの機種によっては、HDDを接続するだけで録画できる物も多くあります。
 
それができなければ、ブルーレイレコーダーですがアンテナ線の接続の必要になります。
お近くの電気屋さんに相談!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家のテレビが、その外付け?でいけるかどうか、確認します!!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/28 17:01

テレビ局に頼んで録画してもらっても再生装置が必要となります。


つまり自分で録画する装置を持つしかありません。

ほとんどのTVにはハードディスク録画機能がある(リモコンに録画、再生とかのボタンがある。)ので外付けハードディスクを買って付けるのが安上がりです。5~10千円くらいで電気屋さんかウエブサイトで購入してください。録画再生はリモコンでします。

https://www.iodata.jp/ssp/magazine/212/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナログ人間なので、ピンとくるわけではないのですが、何となく私の知りたいことを言い当てて下さっていました!
すぐの返答ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/28 16:58

携帯でテレビ画面を動画で撮る


知人に録画してもらう
    • good
    • 0

友人知人、親戚に依頼する!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!