最速怪談選手権

http://pigeon.info/kosodate/index.htm

http://baby.a-happy.net/

上記のように、子供の成長過程の目安が書いてあるサイトを探しています。
昔、「2ヶ月くらいの赤ちゃんは、足をくすぐると、こそばいのか足を隠す」と書いてあるようなサイトをみたのですが、探しても見つかりません。
知っている方いたらぜひ教えてください。

A 回答 (8件)

そのような文言はありませんでしたが、私の知っているサイトをひとつ紹介しておきますね。



http://www.sodatsu.com/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このサイトです!!
助かりました!!

お礼日時:2005/03/15 14:40

ここはどうでしょう?



参考URL:http://www.babytown.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださったみなさまへ

回答ありがとうございます。どれも参考になるHPばかりでした!!ポイントをつけるのを悩みましたが、先着順に致しました。私の探していたサイトはNo1様のHPのサイトでした。2ヶ月ではなく1ヶ月くらいのところに「足の裏を指で押すと、くすぐったそうにして
ひざを曲げて足を縮めます。」と記載されていて、どうやら記憶違いしていたみたいです。

お礼日時:2005/03/15 14:39

こんばんは


>子供の成長過程の目安が書いてあるサイト
でよければと思って貼っておきます。

探しているサイトはどんな感じだったのでしょう。
見つかると良いですね。

参考URL:http://mimirin.chu.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しの文章は載っていませんがこんなのもありますよ。



参考URL:http://www.55192.com/index2.html?q=1
    • good
    • 0

お探しの文章は載っていませんがこんなのもありますよ。



参考URL:http://www.55192.com/index2.html?q=1
    • good
    • 0

下のサイトに登録すると、毎日「成長日めくり」というメルマガが来ます。

お誕生日で登録するので、月齢にわりと合ったアドバイスなど来ていたように思います。
お悩み相談室やBBSもありますよ。
私はよく利用していました。

お探しの文章は…心当たりありませんが(ごめんなさい)。

参考URL:http://www.e-baby.co.jp/
    • good
    • 0

明治乳業のHPにも、赤ちゃんの成長過程がありますよ。


http://www.meiji-hohoemi.com/baby/life/index.html
あとは、森永のHP・育児Q&Aにも。
http://www.hagukumi.ne.jp/ikuji/frame.htm

>「2ヶ月くらいの赤ちゃんは、足をくすぐると、こそばいのか足を隠す」
↑のサイトは知りません(^-^;) ごめんなさい。

参考URL:http://www.meiji-hohoemi.com/baby/life/index.html,http://www.hagukumi.ne.jp/ikuji/frame.htm
    • good
    • 0

http://www.dear-mom.net/f.by.htm

足をくすぐることは書いてませんがこちらのあかちゃんのようすのところに月齢ごとに成長過程の説明があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!