プロが教えるわが家の防犯対策術!

忘れたとたん連絡してきたとして、新しい仕事の内容とか色々細かく書いてあって、そこに数日してから新しい仕事おめでとう みたいな返信しておき 軽い質問系をコメントしておいたのですが、まったく返信ありません。この方はなぜ、会話のキャッチボールができないのに、自分の周りのあらゆる事を忘れた頃に連絡して来たりとかして、そこに返事しても何も返してこないのでしょうか?
こちらが腑抜けになるというか、自分から連絡してきたのならそれに伴う会話みたいなのをするのが一般的なのではないですか? なんだか疲れてしまって、人をなめているのかとさえ思います。
なぜこのような気持ちの悪い連絡ばかりしてくるのか意味がわかりません。

A 回答 (3件)

自慢話だったのだと思います。

私の周りにもいましたよ。
単なる、あなたと話したかったから、話しを作って話しをしたが、それで、満足したのか、私が、返事しても、連絡してこないとかありましたヨ。
なので、私からぶっちぎりましたよ。
ごめん、忙しくしてるから、ラインできない。と一言言って、、後は、ラインきても無視してました。
ただ既読スルーすることはせず、未読のまま無視してました。
それで、相手は、相手にしてもらえないとわかってんのか、ラインこなくなりましたヨ。

またきても、未読スルーしますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ラインだったらしやすいですよね。なんでしょうか。自分から話しかけておいて質問返ししても返信はなし。間が空くと何の話ししているかわからなくなるので、なるべく聞かれた事なんかは早く返すのが普通ですけれどね。
きっとなめられているのだと思います。ありがとうございました。

世の中色んな人がいますよね。

誰かに話したくて、たまたま貴方に連絡して来たかもしれません。
ただの自己満足ですね。
相手は自分の言いたいことだけ言って満足したのでしょう。
今度また、連絡が来たら無視でいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

おそらく、利用されているのだと思いますね。そうします。ありがとうございました。

報告して満足しているんでしょうか。

もしかしたら自慢なのかも?そういう人だと割り切って無視したほうがいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。報告というより、久々に連絡してきて、仕事決まったというので、内容並べていたから 決まったんだねといっても会話なし。
ありがとうございました。